2020年3月17日
東神倉庫株式会社
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策に関する当社対応方針について
当社では、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の流行に伴い、以下の対応を実施しております。
【勤務形態について】
1.可能な範囲で組織を複数チームに分け、オフィスも分離する等、濃厚接触の回避を実施しています。
2.セミナーや研修会、イベントの開催は当面の間見合わせています。
3.本社並びに支店における来客や打合せ対応は極力控え、テレビ会議システム等を活用し ています。
【従業員が感染した場合、感染の疑いがある場合】
1. 社員が感染した場合速やかに医療機関および保健所等に報告し指示に従います。
2. 社員の家族や同僚が感染した場合、社員自身及びその家族に感染者との濃厚接触が疑われる場合症状の有無にかかわらず政府のガイドラインに従い自宅待機又は在宅勤務とします。
3. 出勤当日の検温や朝礼を通じて日々の体調管理を確認し、「風邪症状」や「37.5℃以上の発熱」がある場合は、出社を控えています。
【その他】
•こまめな手洗い、手指アルコール消毒、うがいを社員に奨励しています。
•咳エチケット(マスク着用等)を社員に推奨しています。
•人が多く集まるイベント等への参加を可能な限り控えています。
当社は従業員の安全と健康を最優先に考えると共に、物流事業における社会的責任を認識し、感染拡大防止に最大限の努力をして参ります。皆様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
※本方針は感染の流行状況等に応じて、随時見直して参ります。
以 上